《お知らせ》
当ブログは、すでにこちらに移転いたしております      
よろしければ、新ブログのほうにお越しください         

2009年11月05日

移転しました

この記事はこちらに移転いたしました。


posted by sei at 00:20 | Comment(17) | TrackBack(0) | アステア書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>未見の作品が多数あったので・・・感激していた。TVシリーズのリハーサル風景も・・・非常にうれしかった。
資料的なもの・・・が網羅してあるのがファンには役立つ(ミュージカル・ナンバーの原題を確認するのにずいぶん重宝した)。

全くその通りですね!
でも今やそれらの役目は、僕にとってはこの『夜も昼も』が取って代わっています! ホントに。

(投稿画面でHPアドレスを書き込もうとするとエラーが出てしまうのは何故でしょうか・・・?)
Posted by ontheritz at 2009年11月07日 03:04
テスト投稿。
Posted by 管理人 at 2009年11月11日 22:03
ontheritzさん
アステア情報は、一時は非常に乏しかったですから……。確かに、その頃のファンは飢えておりましたよね。
上で、URLを入れた投稿をテストしてみましたが、現在は問題ないようです。一時的なものではなかったかと思われます。ご不便をおかけしました。
Posted by 管理人 at 2009年11月11日 22:07
僕のアドレスは受け付けないみたいです・・・
Posted by ontheritz at 2009年11月16日 22:00
再度テスト投稿。
Posted by 管理人 at 2009年11月17日 00:37
ontheritzさん
上で、自分の持っている別ブログのurlなど入れて再テストしましたが、問題無いようです。しかし、確かに重いようではあります。
ちょっと調べてみます。申し訳ありません。よろしければ、文中に書いてくださいませ。(わずかな拒否urlは有るのですが、スパムコメントのものなので、関係ないはずです)
Posted by 管理人 at 2009年11月17日 00:46
そうなんですよ。本文中でも試したんですが駄目でした・・・。

最後の手段・・・。

h t t p : / / w w w  . g e o c i t i e s . j p / nozomishirakawa/
Posted by ontheritz at 2009年11月19日 20:27
ontheritzさん
レスが遅くなり、失礼しました。
拒否設定など、すべて調べても不明でして、申し訳ありません。
サイト拝見しましたが、明らかに「お初訪問」ではありませんでした。とっくに行き来していたとは……。
足跡は遠慮しました。お許しください。
Posted by 管理人 at 2009年11月30日 09:53
>管理人様

それは驚き&光栄です。
最近個人的にゴチャゴチャしており、すっかり更新をサボっておりますが今後ともよろしくお願いします――アステアファンになり、観ているだけでは済まなくなってしまった者の足掻く姿があそにはあります・・・

相互リンクさせてもらいたいと以前から考えていたのですが、おこがましくて云い出せずで・・・ご迷惑でしょうか?
Posted by ontheritz at 2009年12月03日 09:14
ontheritzさん
毎度遅いレスで申し訳ありません。
よそ様と相互リンクすることは考えたこともありませんでした。うちは、もともと非公開のメモ書きだったので。
しかも、そろそろ非公開に戻そうかと思っておったところでして……。
そんな程度のブログでよろしければ、リンクさせていただきます。
Posted by 管理人 at 2009年12月10日 11:35
ontheritzさん
もうリンクしてしまいました。ご指定のリンクテキストがあれば、そのように修正します。
うちへのリンクは、よほど気が向いたらで結構ですよ。(本気で消えそうですので)
Posted by 管理人 at 2009年12月10日 16:46
えーっ!?
これだけ整理されたデータベースを非公開にしてしまうんですか?

思いとどまって下さい、是非とも・・・。
Posted by ontheritz at 2009年12月11日 02:10
ontheritzさん
本当にリンクしてくださってありがとうございます。じゃあ、もう一年くらい公開しようかと思います。
非公開にしちゃえ、と思っているのは、噂とか、ソースの分からない情報みたいな、正確性の低い情報たちも入れてしまいたいと思っているからでして。「アステア関係の、あること無いこと流しまくるブログ」になるのはいかんだろうという考えです。アップする記事すべてに「噂だけど」と前置きするのもナンですしね〜。
Posted by 管理人 at 2009年12月11日 15:38
時限公開ですかぁ…。

不正確な情報群は「裏ブログ」みたいにしてまとめておけばいいんじゃないですか? ――ジキルとハイドみたいに。

背景色を黒にして文字白にして。
タイトルも
『昼も夜もアステア!』とか、
『あなたと夜とアステアと』にして。
で、そちらは会員制にして。

ダメですかねぇ。



相互リンク許可、ありがとうございました。ダンス仲間たちから早速、好反響がきています。
(なんとなく人には教えずに自分だけコソコソ見ていたかったという氣もしてるんですが!)
Posted by ontheritz at 2009年12月11日 16:35
ontheritzさん
うちは、「1年」と思って着手すると、大抵2年くらいかかるのでσ(^_^;)そんなことやっているうちに、状況が変わるかもしれません。
私も訪問者だったら、「一人コソコソ」見たと思いますねえ。
Posted by 管理人 at 2009年12月12日 21:50
「ひとりコソコソ」を邪魔して申し訳ありません・・・

ただ、僕のように「観ているだけでは済まなくなった」人種にとりましては、ダンスというものは“見世物”で、見てくれる人がいなければ成り立たないものだという実感があります。

で、それ(ダンスが人に与える喜びや楽しさ)を担ったアステアを紹介する何かしらの窓口というものが絶対に必要だと思うのです。
僕などより強くお感じになっているとは思いますが、日本でのアステアの認知度はかなり低いものです。
何かのきっかけでアステアを知った人の興味の入口として存続していただけないでしょうか・・・

僕の一部をご覧になって「アステアの猿まね」とお思いになったかもしれません。
しかし、僕(と、かのアステアのナンバーのコピーを許してくれた演出家)は、アステアのパクりや、アステアへの冒涜といった氣持ちは全くなく、彼の業績へのオマージュ、リスペクトとして舞台に乗せたのです。



勝手に個人的にアツくなってしまいました。申し訳ありません。

2年も3年も・・・継続を願います。
Posted by ontheritz at 2009年12月13日 01:07
ontheritzさん
さ、三年くらいなら、ぐずぐずしているうちに経つかもしれません。
アステア・ファンって、えらいもので、私の感触では、一時期より増えてきていると思います。そう思えば、確かにいつでも「アステア初心者」は存在しますよね。うちが窓口として良いのかどうかはちょっと微妙ですが。(一番アクセスがあるページは「ヨランダ」だし)
Posted by 管理人 at 2009年12月14日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。